2010/12/22

LUCKY CHARM made by MASA SCULP
















ポインセチアでおはようございます

自分はバラが大好きなのですがこの花の赤も中々いかします

雨上がりはやけにテンションがあがります

昨晩店に戻るとお久しぶりのマサさん登場です

そして届きました
LUCKY CHARM 2,625YEN


















マサさんがサンタさんに見えました

以前入荷したのですが赤は即なくなってしまい再入荷です

ポインセチアカラーに飾ってみました

このラッキーチャームは、お守りとして大切に持っています

古いもので兎の足をチャームにしているものがありますが

何故足なのかというと

一説によると兎が獲ろうと罠をかけているとたまに足だけが残っていて

足はなくなってしまったが兎自身の命が無事だったので幸運ということで

お守りとして持っている人が多くいたのだと

バイカーなどでもこのような説で持っている人が多かったのだといいます

NITEKLUBのチャームにも自分の手に握っている大切なものやプライドが

たとえ自分の手から遠く離れてしまっても

自分の意志として輝きを失わないようにという意味をこめています

話は脱線しますがエルビスプレスリーの「Good Luck Charm」という歌の歌詞に

Don't want a four leaf clover

Don't want an old horse shoe

Want your kiss 'cos I just can't miss

With a good luck charm like you



* Come on and be my little good luck charm

Uh-huh-huh, you sweet delight

I want a good luck charm a-hangin' on my arm

To nave, to have, to hold, to hold tonight

Don't want a silver dollar

Rabbit's foot on a string

The happiness in your warm caress

No rabbit's foot can bring

という歌詞があるのですが

和訳すると

四つ葉のクローバーなんていらないし

古い蹄鉄もいらないけれど

君のキスは欲しいんだ、だって

君は大切な幸運のお守り


*さあ早く、僕のお守りになってくれ

Uh-huh-huh、可愛い人よ

腕にお守り代りの君をさげて歩きたい

今夜一緒に過ごして、抱きしめるために

1ドル銀貨なんていらないし

ウサギののお守りもいらないよ

その暖かな抱擁から得る喜びは

ウサギのなんかじゃ得られない



出てくるんです

ラッキーチャームが

それにしてもエルビスって粋です




「FIRSTCLASS SECONDADVENT」

13-8CASTLE MANSION 110,DAIKANYAMACYO,SHIBUYAKU,TOKYO,JPN

150-0034

CALL: 03-5771-4391

MAIL: info@niteklub.jp