2010/12/19

重ねて生まれる

日が落ちるのがとても早く寒さも厳しい今日この頃

自分は他人と比べることはあまり無いのですが過去の自分とはよく

比べたり重ねたりしています

1週間前の自分とはどうであろう

1年間前の自分とはどうであろう

10年前の自分とはどうであろう

あまり実感は沸きませんがこうしてる間にも1秒1秒と時間は過ぎていっています

重ねることで生まれること

昨日より今日、今日より明日

重ねることで生まれることを自分は大切にして

これからも服作りと向き合っていきたいと強く思った日でした

というのも先日、年上の方々とお酒を交わす場があり

そこで色々と沁みるお話をいただきました

また個人的に、遊び心を忘れていない30~40代の人の話は

本当にいい話だと思う

今みたいに情報が少ない時代

身近な先輩を見て憧れて服を真似たり後輩に教えたり

遊びを真似たり教えたり

そんな遊びをしている人たちの話や考えが好き

うまく言えないがウェブショップじゃなくて雑誌通販とか

ここで書くことではないかもしれないが記録として

そういえば代官山F.C.S.Aもクリスマスムードをちらっと

入り口にポインセチアを飾ってみました

それにしても寒いです