2010/12/17

LEATHER x MELTON

久々の更新です


実は自分のパソコンが壊れてしまいまして


更新できずにいました


その間たくさんのアウターが出来ました


まずはこちら


NITE AVIATION JACKET 55,650YEN




































































1KGメルトンという世に出回っているメルトンの中でも最上級に肉厚なメルトンを使用


フロントから離れて付いているライダースのような襟が特徴的なジャケットです


ROSE SOLDOUT




































































また雰囲気が違います


このようなダブルのスポーツジャケットはアビエーター(飛行士)のジャケットを


モチーフに1940年頃に多く作られたとみられるジャケットです


またバックスタイルもこのような感じで


































































レザーのウェストベルトや肘部分もレザーになっています


後姿で語れる服って素敵ですね


今回、モデル着用のROSEが売切れてしまいましたので


BLACKのみ店頭に並んでいます


裏地に赤のオンブレチェックを使用したりファスナーなど


見所たくさんあるので是非店頭にてご覧ください


またもうひつメルトン×レザーのアイテムをご紹介します


NITE FARAO JACKET 45,150YEN






































































こちらのメルトンは先ほどのAVIATION JKTと違い2重織りメルトンを使用


また袖はフルレザーになっています


ファラオとは1973年公開の映画「アメリカングラフィティ」に登場する悪党団


「ファラオ団」がこのような俗に云う「スタジャン」を着用していたことが名前の由来と言われています


こちらも裏地にオンブレチェックを使用し細部まで手を抜かない作業で完成しました


レザーはデニムと同じくらい「育てる」楽しみがあるのでいいですね


急に寒くなったのでLEATHER x MELTONの防寒アウターなんかいかかでしょうか?


この商品は千葉のCue'sと東京のF.C.S.Aにて見ることができます






「FIRSTCLASS SECONDADVENT」

13-8CASTLE MANSION 110,DAIKANYAMACYO,SHIBUYAKU,TOKYO,JPN

150-0034

CALL: 03-5771-4391

MAIL: info@niteklub.jp