2012/02/19

N Panel Shirt



前回ブログにてお伝えしておりました「LINE」のフォトブックですが

印刷に不備がありましたため現在再印刷しておりますので

配布開始が遅れてしまいます

皆様にはご迷惑をおかけしますがもうしばらくお待ちください

本日は「LINE」より新しいシャツを紹介します

N Panel Shirt 17,800yen




























大きな胸当てが特徴的なこのシャツは

1900年代はじめまで見られていた

ファイヤーマン(消防士)のシャツがモチーフとなっています



























この胸当ては当時ゼッケンのような役割を果たしていたのが

当時の資料から見てもわかります

また、心臓など大事な胸部分のプロテクトの役割も果たしてのでしょう


















そんな昔ならではのシャツを

今回ナイトクラブでは凹凸のあるヘリンボンを使用しました



























台衿のない衿仕様や後ヨークからのギャザーがその時代を象徴しています



















また胸当てを外すとプルオーバーになりまた違った表情のシャツになります

春先など、シャツ1枚で着ることが多くなりますが

インパクトのあるシャツをさらっとチノやデニムなんかに合わせて着るのもいいと思います



























また今の時期なんかは上にジャケットを羽織るのもいい感じです



























Jacket : RockSteady 35,700yen



「LINE」のアーカイブのアイテムも定番ものとカットソーから

もうすぐ始まりますので楽しみにしておいてください



http://niteklub.jp