2011/09/02

CRUSTIC

読めない気候ですね

個人的にはあと夏が1ヶ月欲しいところです

NITEKLUBの来期「CRUSTIC」のデリバリーがもうすぐ始まります



























今期のテーマ「CRUSTIC」は

伝統的な、一流な、典型的なという意味をもつ

「CLASSIC」に

田舎の、素朴な、飾りのないなどの意味をもつ

「RUSTIC」とうふたつの言葉から造った造語です

今回は伝統、且つ典型的なアイテムを

NITEKLUBとしての観点で再構築し

そのもの本来の素朴さなどを兼ね備えた服づくりをしました

また時代背景としては1900年代初頭の米の

圧倒的な男性優位の時代がうつっています

そこには政治から農業まで主導権を握るのはすべて男性

ポーカーや乗馬などの娯楽もバーや床屋など

女性禁制の場所が多くすべてにおいて男性優位でした

この考え方は現代においては不適合かもしれません

しかし当時の男性はただ威張っていたわけではなく

その分我武者羅に働き自分たちの世界を作っていました

今NITEKLUBとして男性の服を作るうえで

このような男性の在り方を忘れていはいけないという感覚を受けました

そんな男性像がNITEKLUBの服には存在します

今期のデリバリーは今月の8日よりはじまります

まずはカットソーからの販売開始になります

アイテムは随時入荷してまいります

また全国のNITEKLUBの取扱い店舗にても随時スタートします

今回は5回目のアーカイブ発表となり

いま全国でも少しずつNITEKLUBを見ることができるようになってきました

そんな自分たちの考えや服に共感していただいている

全国のSHOPには感謝でいっぱいです

またそれぞれのSHOPを通じて

NITEKLUBを知って服を手にとってくださる方々がいるというのも

本当にうれしいことです

どうかデリバリースタートまでもうしばらくお待ちください


http://niteklub.jp