2011/05/06

NITE OMBRE CHECK SHIRT

梅雨にむけてまた少し肌寒くなりそうですね






















シャツやカットソーの上に薄手のアウターを羽織る事が多くなりそうです

また、ウール混のシャツもこの時期は最適なので完成した

シャドーオンブレの発色がきれいなシャツを紹介します

N' OMBRE CHECK SHIRT 18,900YEN
























PENDLETON CATALOG























この広告はおそらく70年代のペンドルトンのものです

自分の中でシャドーオンブレといえばペンドルトンのイメージがあり

今回使用した生地も複数のグラデーションの糸色を使用しており

とても発色が美しいオンブレになっています

オリジナルはポケットはフラップ付ですが

今回はボタン付きのフラップ無しのポケットになっています

また、オリジナルはウール100%ですが

今回この時期のリリースなので

素材はレーヨン80%と春夏の素材にしつつも

オリジナル同様ウールを20%入れオリジナルの素材感を残した生地を使用しています






















また、他にも上のカタログにも載っている空のようなブルーもあります

どちらもきれいに発色しているので1枚でも存在感がありますし

アウターを羽織った時も存在感を出すため少々衿腰も高めなので

後姿でも首元から少し見えるチェックが粋です






















やはりメンズ服は背中が醍醐味のひとつですね

素材:80RAYON/20WOOL

サイズ  ※すべて平置き直線になります。
S........着丈67cm/身巾47cm/肩巾42cm/袖丈62cm
M.......着丈69cm/身巾49cm/肩巾43cm/袖丈63cm
L........着丈71cm/身巾51cm/肩巾45cm/袖丈65cm
M.......着丈72cm/身巾53cm/肩巾46cm/袖丈66cm


この商品は明日よりオンラインストアの

NITEKLUB ARCHIVESでも販売開始予定です

今回もかなり少なめな生産になりますのでご了承ください




「FIRSTCLASS SECONDADVENT」

13-8CASTLE MANSION 110,DAIKANYAMACYO,SHIBUYAKU,TOKYO,JPN

150-0034

CALL: 03-5771-4391