2011/03/13

OperationTOMODACHI

未だ余震が続きます

本日もいつも通りに店をオープンさせ

いつも通り奥で仕事をしようとデスクにつきましたが

何もできませんでした

被災地などの友人などと連絡が取れたりしましたが

今起きている出来事に対しての無力な自分に悔しく思います

明日からこっちのほうでも輪番停電が開始される予定ですが

そうしてる間にも寒い中、復旧作業をしている人たちのことを考えると

ますます無力さを痛感します

そんな中ネットでも募金をしているので紹介します

リンクを貼りましたのでクリックでサイトへ飛びます

GROUPONネット募金

品品ネット募金

Yahoo!募金

また国連のコメント

「今まで日本は世界中に援助をしてきた援助大国である

今度は国連が全力で日本を援助する」

目頭が熱くなってしまいました

米先遺隊の援助活動支援の本格化で

米軍が救護活動作戦名としてあげたのが

「OperationTOMODACHI」

とのこと

とにかく1人でも多く人が助かるよう

1日でも早く人々に笑顔が戻るよう祈っています

頑張りましょう